2015-01-01から1年間の記事一覧

あんしんマイナンバー

president.jp 味わい深い霞ヶ関文学に感動しました。結構いい出来だと思います。 これら3つのポイントの使い方や仕組みを理解すれば、少なくとも普通に生活している一般市民からすると「何が変わるの?」「何が心配なの?」と、不安が先行する今の風潮が、逆…

ていどひくい大人を鼻で笑うようにさせる教育

togetter.com 今のRTは子どもが勉強をますます嫌いになるやり方なのである。勉強を嫌いにさせようとしてやっているのなら優秀。2015-11-11 17:03:26 via ついっぷる @20miglia 普段の日常からこういう関わりなんだろうなぁと思うわけです。悪影響が目に見え…

婚活セミナーの講師

もうずっど昔の話だけど、夕方6時に始まる民放ニュース番組で「結婚したいけどできてない人向けのセミナー」の様子を流していた。*1 そのセミナーは冒頭で講師が参加者を罵倒するという定番テクニックを駆使していて、講師はある参加者に向けて「は?あんた…

狙い目銘柄

「違法献金早見表」ご参考に。 URL2015-03-04 11:48:01 via Twitter for iPhone

ボクチンはあいつ(ら)が嫌いでちゅ~

気に食わない人(たち)がいるのならそう言えばいいだけの話なのに、何かそれっぽい*1屁理屈をつけないと気がすまない人を見かける度に複雑な気分になる。越冬闘争にカレーは適していないか - vanacoralの日記 路上生活者への炊き出しは左翼がやるからダメと…